生きるものに魅せられて

自然・生物の知識を分かりやすく発信するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のロックシュリンプ!

ロックシュリンプの飼育始めました! アジアロックシュリンプです。 このエビ、アクア始めてからずーっと飼いたいと思ってました。 ですが、混泳にちょっと難があるエビなので、導入する機会がなかなか得られませんでした…。 今回はとりあえず、コリなどの大…

詳しくガバガバ水槽紹介 2018.06.29 底物水槽レポート

今日は先日お話した水槽を詳しく紹介していきます! 色々中途半端ですが見ていってください。 水槽 ・60センチワイド水槽(60×45×45) フィルター ・エーハイム500×2 ライト ・LED 14W×1 底砂 ・田砂 給餌 ・ひかりクレスト コリドラス(コリ、オトシン用)…

ガバガバ水槽紹介

粗末なものもしかありませんが、まずは水槽を簡単に紹介しておきたいと思います。 実は最近引っ越しをしまして、部屋の片づけもろくに終わらないまま水槽だけ急いで立ち上げてこのようになっている次第です。 今回紹介する水槽は全部で2つです。 本当は3つあ…

生物の知識雑学 目次ページ

ここから各ジャンルの記事に飛べますので、お好きなジャンルをクリックまたはタップしてください。 目次 生物学の基礎 個別 その他 生物学の基礎 生物とその分類 →生物とはそもそも何か、生物はどのように分類されているかなどについてです 生物の細胞 →生物…