生きるものに魅せられて

自然・生物の知識を分かりやすく発信するブログ

スーパー可愛い実家の3匹の猫ちゃん紹介

今日は実家で飼っている3匹の猫を紹介したい。

 

目次

 

 

れおん

f:id:inarikue:20181226173541j:plain

 

データ 

 

名前   れおん

性別   オス

種類   サバト

年齢   9歳

性格   おっとり、人好き

 

f:id:inarikue:20181226172317j:plain

捨て猫だった子で、里親探しで引き取ってきた。

とてものんびりおっとりな性格をしていて、よく寝ます。

人間が好きで、家にお客さんが来ても鳴きながら近寄って行きます。

あと抱っこも好き。

 

お気に入りの玩具はディズニーのプルートのぬいぐるみと、軍手。

軍手はなぜかお気に入りで、よく格闘しています笑

よく軍手をくわえて家の中をウロウロしているのを見かける。

ちなみに、遊び相手(人間)は専ら俺、笑

 

小さいときから大事なおもちゃです笑

f:id:inarikue:20181226173924j:plain

 

好きなおやつはチキン系の缶詰。

あまりべちゃべちゃしたものや、とろみがついたものは苦手みたい。

 

f:id:inarikue:20181226174459j:plain

この子、腎臓があまり強くなく、おしっこ絡みで結構病院に行きます。

悪いところがあっても、長生きしてほしいな。

 

 

りん

f:id:inarikue:20181226174705j:plain

 

データ

 

名前   りん

性別   メス

種類   サバト

年齢   4歳

性格   人見知り

 

f:id:inarikue:20181226174936j:plain

この子も捨て猫で、れおんのように里親探しでもらってきた。

かなり人見知りで、物音ひとつにビクビク、お客さんが来たらほとんど出て来なくなります。

体が3匹の中で一番小さい。

後に紹介する3匹目のるなの遊び相手でもあります。

 

お気に入りの玩具はビニールテープなどで作った、シャカシャカ音がなる系のおもちゃ。

よく猫の家さんで玩具を買うのだが、彼女はここの玩具をほとんど気に入っているみたい。

 

f:id:inarikue:20181226175444j:plain

 

大好きな食べ物はちゅーる。

ちゅーるは猫飼育者では有名だよね。

多分みんな常備してるんじゃないかな笑

 

るな

f:id:inarikue:20181226175702j:plain

 

データ

 

名前   るな

性別   メス

種類   黒猫

年齢   3歳

性格   食いしん坊、甘えん坊

 

f:id:inarikue:20181226175817j:plain

とある県の道の駅でフラフラしているところを保護し、そのまま我が家の一員に。

ポケモンGOをするために道の駅に出かけて行った両親がゲットしてきたのが、この子でした。

 

性格はとにかく食いしん坊で甘えん坊。

とにかく食べるので最近太り気味!

3歳になった今でも家の中で必ず誰かの後ろをついて歩いて抱っこも好きな甘えん坊。

3匹の中で抱っこNGなのはりんだけ。

 

拾ってきたときはこんな姿だった。

推定生後2~3か月。

f:id:inarikue:20181226180227j:plain

 

 

 

f:id:inarikue:20181226180340j:plain

 

お気に入りの玩具は黒猫のジジのぬいぐるみ!

同族ライバル意識かな?

好きな食べ物は、もう食べられるものは何でも食べてしまいます笑

 

最後に

猫は本当にかわいい。

我が家では自分を含めて犬が苦手なのが多く、代わりにみんな猫好きです。

けれども何人かの親戚の家にいくと全員犬派なのが面白い笑

 

この子たちと楽しく暮らせるよう、頑張っていこう(決意)