生きるものに魅せられて

自然・生物の知識を分かりやすく発信するブログ

猫たちのギャラリー 10月~クリスマス  家猫レポート

超久々の猫記事!

クリスマスは一時帰省して実家の猫ちゃんたちと過ごしていた。

今回は特に雑学やためになる情報を語るわけでもなく、実家の猫ちゃんたちの写真を淡々とあげていこう思う。

※10月~クリスマスの間の写真になります。

 

 

サンタクロースになったるなちゃん

他の子は全然かぶってくれません笑

f:id:inarikue:20181226163800j:plain

 

片耳だけ~

f:id:inarikue:20181226164007j:plain

 

落ちてしまうので両耳を出すのは無理そう

f:id:inarikue:20181226164029j:plain

 

抱っこ好きなので、抱かれていると大人しい。

f:id:inarikue:20181226164054j:plain

 

るなは相変わらずよく鳴き叫びます笑

家にいると常に誰かのあとについて回り、一番食いしん坊。

3匹の中で一番体重があるので、太らせすぎないようにしなきゃね。

 

 

あと、クリスマス直前に首輪変えました。

私が一人暮らししている地域のペットショップで良さそうなのを見つけたので、買って帰省時に持ち帰り!
f:id:inarikue:20181226164734j:plain

 

 

 

そういえば、11月の下旬に3匹揃って注射に行ってきた。

 

 

病院から帰宅後、ケージの中からしばらく出てこない。

f:id:inarikue:20181226165005j:plain

 

 

りんちゃんとツーショット。

この2匹はよく追いかけっこして遊んでいる。

最終的にだいたいるながりんちゃんを怒らせるけどね笑
f:id:inarikue:20181226170555j:plain

 

 

 

長男のれおんも元気。

11月で9歳になった。

PCをやっていると必ず邪魔しに来ます。

f:id:inarikue:20181226170759j:plain

 

 猫タワーのてっぺん、実はこの空間かなり狭いんだが・・・。

無理やり入っているので太っているように見えるね笑

f:id:inarikue:20181226170849j:plain

 

ガァーッッ!!!!!!!!!!!

f:id:inarikue:20181226171010j:plain

 

今度はれおんとりんのツーショット

左:りん 右:れおん

りんが今度はタワーのてっぺんに入ってます笑

f:id:inarikue:20181226171208j:plain

 

険しい表情。

f:id:inarikue:20181226172257j:plain

 

れおんちゃんのこの目を細める顔がとてつもなく可愛いんだよね。

猫が目を合わせたとき目を細めたら、それは挨拶や親愛のメッセージなのだという。

f:id:inarikue:20181226172236j:plain

 

あ、これTwitterのプロフ画にしよう(提案)

f:id:inarikue:20181226172317j:plain

 

 

今度はりんちゃん。

座椅子にぷーさんの毛布を敷いてあげたらそこがお気に入りらしい。

f:id:inarikue:20181226171521j:plain

 

もう4歳で、小さい頃は短毛だったのだが、最近毛がかなりふわふわしてきた。

猫は冬になると毛が生え代わって毛がふわふわになるが、この子は前は冬でもあまりふかふかではなかったので、変わってきたのかな?

f:id:inarikue:20181226171610j:plain

 

大好物のちゅーるを貰うために長くな・・・って長すぎィ!!

猫を飼っている人ならあるなるな光景かと思うが、猫って意外に体伸びるんだよね笑

多分体長の1.5倍くらいまで伸ばせそう。

f:id:inarikue:20181226171810j:plain

 

寝ている姿が本当に可愛いなあ。

f:id:inarikue:20181226171958j:plain

 

画質粗いの申し訳ない。

毛布におくるみりんちゃん。

f:id:inarikue:20181226172022j:plain

 

 

最近、部屋に一人でいることに寂しさを感じるようになった。

別に人間は求めていないけれど、早く猫を飼いたいなとは強く思う。

 

仕事の都合上、なかなか実家に帰ることができず、このような可愛い動物と触れ合えないのは本当に寂しい。

将来の夢は水槽部屋を作って猫も飼って・・・。

 

当ブログは生き物ブログだが、猫の撮影は実家に帰った時にしかできないので猫系記事の更新頻度はとても遅いです。

本心ではもっと更新して月2回くらいは書きたいんだけどね。

 

 

今日はここまで、ありがとうございました!